とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

親が食わない

案の定というか

親、ちょっとでも変わったもの食わなくて、私なんかより余程好き嫌いが酷い

私長ネギくらいだもん食えないの

妹も私の好きな豆腐とか魚とか酢の物とか健康にいいもの嫌い

よって我が家で食えるものは限られてくる

ズッキーニ買ってきたのを売ってた(作った)おじさんが言う通りオリーブオイルと塩だけで炒めたのもほぼ私しか食べなかった

というか入院中にトルコ人に教わったいいオリーブオイル捨てられてた

「何でないの」

「使ったからでしょ」

まだ大量に入ってたわい

仕方ないからパスタセットに入ってたトルコ人曰く「味も素っ気もない」オリーブオイルで炒めた

美味しく出来たのに誰も手をつけない

これで家事やれとか気が狂っとる

入院中、作業療法の本棚から料理本拾って家族が食えそうなものを拾うという不毛な作業をしてたけど本当に無駄になりそうで

いろんな色の細いにんじんは「歯が悪いから」親食えず(食わず)、その癖そのままでいいと言ってるのに一切聞かずに切り刻んでた

もうね、頭おかしいのは知ってたけどね

ちなみに料理のメモしたメモ帳が見つからないあははははーん

はーあ