とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

入院の日

どうせ起きたらバタバタしてて何も書けないから

何でこんな時間まで起きてるかっていうと、私の障害知ってるトルコ人に教わったクルアーンの唱えるといい章を一生懸命に写してたから

うそ、アラビア語省いたところある

トルコ語の発音書いただけのところある

アラビア語も記号付いてれば読めるんだけど、これトルコ語だとこう読むの?って感じだからあとでアラビア語をちゃんと書きたい

夢中で写してたら希死念慮がいない!何かにやる気出せば何とかなるのではないか!

ケツに火がつかないと動かない現状、不安定になったら何かに夢中になるのが無理なので

本も読めるようになったと思ったらまた数頁読んだらやめちゃうし

全く手につかなかった時よりマシなんだけど

 

昼間は障害者支援センターで面談があったから行ってきた

就労支援の担当が異動してるのを初めて聞かされた

おいあのあんちゃん何も言わなかったぞ

久しぶりに指輪ごちゃっとして行った(もちろん入院するのには持ち込めない)

お菓子作りの会があると言ってた(行きたかった)のでいい製菓の本持って行って預けようと思ったのに忘れてた

また今度だな

f:id:nkt1056:20230420015339j:image
f:id:nkt1056:20230420015342j:image
f:id:nkt1056:20230420015335j:image

散歩してたらやたら人懐こい猫に会った、ずっとゴロゴロ言ってた

f:id:nkt1056:20230420015427j:image

胡蝶蘭の花芽もこんなに膨らんだのに咲いてるうち見られるか怪しい

何色のどんなのが咲くのか知らないから

観葉植物親に預けたけど帰った頃どうなってるやら

一ヶ月以上は出てこられないと思ってるから

まあさて

おやすみなさい