とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ふわふわふらふら

薬飲んで尚きっかり3時間で目が覚めて、まあでも二度寝は出来たので仕事直前まで寝た

ぼんやりのろのろ支度したら仕事遅刻確定になったので一時間遅れる連絡して、コンビニでジュース飲んで駐車場でこれを書いている

 

私の症状は、朝よりは夜に酷くなる

朝ダメなことも、昼から鬱真っ盛りなことも多いけど

いてもたってもいられないことになるのはだいたい夜

頭の中がひりひりして、焦りと不安で爆発しそうになる

そういう時はタバコ(最近プルーム・テックからプルームSとiQOSに移行)を吸っても臭くてまずいだけで何の助けにもならない

ODしてみても、その時の気分にはあまり影響しない

ちょっと眠りは深くなるけど(余程飲まないと寝つきには関係ない)

随分前に眠れない旨医者に言ったら、「あんまりよくはないけど、少し食べると眠れるようになる」と言われてから、部屋に食べ物をちょっと置いておくことにしたから、食べると多少おさまることがある

がまあ、やっぱり太るから嫌なのよね

昨夜もiQOS3本吸って(元気な時は1本も吸わないうちにふらふらになる)薬飲んでもイライラが治らなくて、特に食欲はなかったけど食べ物食べてようやく落ち着いて寝る気になった

自傷して落ち着く?こともある(傷口消毒もせずにちり紙押し付けてそのまま寝る)

一度あまりに眠れなくて、血をたくさん出したら眠れるかも!と思って、腕を絞りながら血を流したことがあったのは我ながらちょっと悲惨だと思った(しかも眠れなかった)

 

そろそろ時間だから仕事行く(ちなみにこれ書きながら自傷してた)