とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

映画見ながら

自傷、50ccちょい

もっと出て欲しいのに体の防御(痛みと出血を止めようとする機構)に阻まれる

 

Twitterで私だって楽しい話がしたい、と言ったら「アベンジャーズ観ようぜ」と言われたけどNetflixになかったから検索して一番に出てきたアイアンマンをとりあえず観てる

ぼんやり観られるように吹き替えで

はっきり言って全く興味はないし、他に観たい映画がいくつもあるんだけど、ナイジェリアのとかグルジアとかので吹き替えがないから、おとなしくそっちを観てみている

他の人と話すネタにもなるかもしれないから

誰かとネタを共有出来るかもしれないから

ひねくれているのでメジャーな作品に興味が持てない

Twitterでみんながやってるゲームアプリにもいくつか手を出したけど、ほとんどみんな私には合わないらしく途中でやめてしまった

じゃなきゃ分かるようになった頃にはみんなもう別のゲームに移っている

みんな楽しそうにしてるから始めてみたのに

話題に混ざれるかもと思ったのに

 

気分が多少落ち着いた頃、エアリプというか、「心配はしてるけど何か言っても慰めにならないし、重くなって嫌になることもあるし黙ってる」っていう内容のことを書いた人がいた

私に対してなのか他の人に対してなのか分からないけど

言ってくれなきゃ届かないし分からない

誰も私に気付かないのと同じ

 

それにしても、心配

親が私に言う言葉の中で大嫌いな言葉のかなり上位にある言葉

親は「心配」と言えばどんなに縛り付けてもいいと思ってるから

それ以外の心配は、どう受け取ればいいか分からない

何で私を心配するのか分からないから

そういえば昔ある人に「友達には心配かけてもいいんだよ」だったか、そんなことを言われたことがある

何で?

心配は、よくないこと

 

「死にたい」「自殺したい」Twitterやブログでは言えるけど、友達には言えない

家族になんかそれこそ死んでも言わない

言いたくない