とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

五連勤達成

今週は仕事休まなかったし遅刻(数分の以外)もしなかった!

だからか知らんけど立ってて足がガタガタしてた、寒さででなくて立ってると何故か右足がガタガタしてた

仕事は事務の荷重増やすって言われた割にいつもの雑用とあんまり変わらなかった、昨日は指導する課長が見当たらなくて普通に掃除したし今日は掃除じゃないけど片付けで半分くらい時間過ぎたし

まあ私のパソコン無い状態だからな

共用のパソコンしか使えないからな

四月には私用の新しいパソコン買ってくれるそうだけど

相変わらず言うことがどうかしてる嫌いなおばちゃんだけ他の誰も気にしてない雑務をやらせようとうるさい

言うことがどうかしてるっていうのは、例えば新しい場所掃除するのに掃除用具どこにあるか分からないから訊いたら「自分で考えて!」って言うとかそういう

外のトイレ掃除だってあんただけだよ毎週やれって騒いでるの、課長は月一くらいでいいって言ってるよ

無意味な表までわざわざ作って印刷して机に置かれてたけど通院の日書き込むのにしか使ってねえよ

 

声優ごっこアプリで初めてシナリオ投稿したけど、公式の説明が説明不足どころじゃなくて二時間かけてやっと出来た

五分もかからないシナリオ投稿するのに二時間!!

まあそれでやり方覚えたから今後シナリオ作成も多分問題なく出来るけど!

 

その声優ごっこアプリの他の人がやってたフリートークで、死にたいとコメントしてた人がいたからついその人に向けて「元気出せとも死ぬなとも言わないから眠りなさい」とコメントしてしまった

そのフリートークの主が恐らく死にたいと思ったことがない人生歩めた人で、正論でぶった斬ってたから

親への感謝とか周りの人からの恩とかそういうものと関係ないんだよ「死にたい」って言うのは

その死にたいって言ってた人には「なんだこいつ、というか誰だ」と思われたとしか思えないけど、言わずにいられなかった

もっと適切な言葉があったかもしれなかったけど、時間もなかった

その人は「死ぬな」と言われたかったのかもしれないし

私がTwitterとかで「死にたい」って言う時は誰の反応も求めてない、例えて言うなら王様の耳はロバの耳って穴に叫んでる状態だから、私の考えとは違うんだろうし

でも見かけたら声をかけずにいられなかった

病んでない人間の正論で潰されてたら嫌だから

その辺で元々のフリートークしてた人にはちょっと幻滅したけど、「普通の人」の考えは私らみたいな「死にたい」って言葉に出す人間のそれとは根本的に、完全に違うから仕方がないのも分かる

人種が違うんだよ

私が見たその「死にたい」って言った人の背景は何も知らないから、その人と私も人種が違うのかもしれないけど、恐らく助けを求めて伸ばした手を引っ叩くんでなく握り返したかったから

「何だこいつ」でいいから、声をかけたかった

変な風に捉えられてないかだけ心配だけど

私は自分で日頃「死にたい」って言ってる癖に

自傷で500cc血を流してまともに歩くのも困難にして入院しかけた癖に

親に世話かけたのを無駄に、とか言ってるの聞いてちょっと腹が立ったから

親に心理的物理的に殺された人たちだっているのに、そんなこと高いところから言われたら潰れちゃうから

希死念慮と自殺を実行するのとはまた距離があるけど、変に正論かますと見捨てられたと思っちゃうんだよ

あなたの「正論」は人を殺すんだよとまでは言えなかった

どうせ分からないし、私が病んでることはその界隈には知られたくなかったから

それが分かると言葉だけでなく切り捨てられるのを知っているから

結局保身なんだけど、多分今後ちょっとその人とは距離を置いて、道化を演じ続けることにする

元々どこでも大体奇人変人で通ってるし、苦しい時に吐き出す為にここを作ったんだし、それでいい

Twitterで繋がる為にある程度遡って鬱ツイ消してもうそこでは言わないことに決めたんだし

とりあえず「死にたい」って言ってた人が眠れてたらそれでいい

関わりもほとんどない人だから「何じゃありゃ」とだけ思って寝てくれたらそれでいい

私も多分そのうち自殺することを選んでる身だけど、他の人にそうなって欲しくないんだ

 

明日(今日!)お昼にペルシア語の講義があるから早く寝なきゃなんないのにこの時間だよ馬鹿者

私も無事寝て起きられますように!