とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

中国語

勉強しているのだが親に「勉強してどうするの」と言われてびっくりした

今の時代中国語分かった方がいいって言っても親には意味分からないと思うし、分かりたいから勉強するのだと言っても尚分からないと思う

とりあえずこの人勉強嫌いなんだなと思ったけど黙っていた

 

中国語も韓国語も、隣の国の言葉くらいわからなきゃ、というのが勉強し始めたきっかけかな

韓流アイドルにも中国ドラマにも興味がない(伝奇物や民話なら興味がある)

それにしても「勉強してどうするの?」という反応は、幼稚というか馬鹿というか、何でそんな言葉が出るんだろうと思った

 

中国語教室は辞めることにするけどね

 

今朝は三時間で目が覚めて二度寝したら変な夢を続けて見て何度も目を覚ましながらも起きられなくなった