とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

身長が

伸びていた

健康診断受けてきたんだけど、学生の頃より3cm伸びていた

前の会社の頃から「まだ伸びてる」とは思ってたんだけどまた更に伸びてた、お医者さんも驚いてた

まあ体重もびびるほど増えてたんだけど

視力は落ちてなかったしまあよし

 

郵便局行ったらすごい刺青の白人のお兄さんがいた

目が合ったけど車の中だったので、腕叩いて👍のジェスチャーをしたらニコッと笑って👍を返してくれた

刺青っていうと「痛いらしいのにすげえな」という印象しかない

 

YouTubeサンドウィッチマン伊達さんがブツクサ言いながらご飯食べてる動画を見て気に入ったので友人数人に送りつけたら半数が「いいじゃない」、もう半数と伊達さんが「何だこれ」だった

綺麗に分かれた

考えてみると「いいじゃない」と言った派は私の友達なのに面倒くさくないタイプ、「何だこれ」と言ってきたのは私の友人らしく面倒くさいタイプだった

そこは見極めて送りつけるんだったなと思った

 

私の友人はさすが私の友人だけあって半分は面倒くさい人の私が言う程面倒くさい人

患ってなくても面倒くさいタイプと患ってて面倒くさいタイプがいる

多分互いに「面倒くさい奴」と思ってるとは思うけど

「変わってる」が褒め言葉にならないタイプ……とか言ってると盛大なブーメランなんだろうなあ

こんなブログ誰にも教えず自傷メモも兼ねて書き続けてるくらいだもんなあ(誰かと繋がりたくてとか読んで欲しくてやってる訳じゃない)(繋がり欲しけりゃアメブロ辺りにでも作ってた)(人怖いが吐き出すだけの場は欲しい)

とりあえずそれでも多分死ぬまで独身仲間だろうから、まあなんとかやっていこうとは思っている