とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ひとりぼっち

一人暮らしはしたいとずっと思ってたけど、ひとりぼっちになるのとは意味が違う

親が死んで妹が施設に入ったら、私はひとりぼっち

誰もそばにいてくれる人はいない

誰も

親も妹も大嫌いだけど、それでも家族なんだなと思った

ひとりぼっち

近くに遊んでくれる友達はいない(頑として私の家から電車で一時間かかる地元から絶対に出ないで平気で遊びに誘ってくる奴ならいる、そいつすら今の仕事が忙しくてそれどころじゃない)

隣の市に住んでる奴はもう多分私のことなど覚えていない

誰か好きになるとか結婚とかなんかは過去の経験でボロクソにされたのと気持ち悪さで無理

父なんかとっくの昔に死んでるし、母は心臓の手術とか何とか言ってるし、妹は話し相手にもならない

いとこたちももうどう接していいか分からないし、そもそも大半遠くにいる

近所の人の顔も分からない

誰も私と一緒にいてくれる人などいない

グループホームを提案されたが持ち家があるし、親が生きてるうちに行ったら押しかけてくる

前にもそうだったから

それどころか近くに引っ越してくる気でいたから

一人暮らしは出来ないけど、ひとりぼっちになる未来はある

さっきまでオイオイ泣いていた

今はちょっと落ち着いている

今日は病院だからもう寝なきゃ