とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

付き添いの親も入院

心臓の検査と手術の話を聞かされてきて、これからまた病院行く

私の入院の話はまだしてない

職場にちらっとしたけど

今日に限って偉い人誰も出勤してないので「月曜日に話しましょう、また電話して下さい、お大事に」と言われた

その電話して、「今日は休んでて下さい」と言われたことだしと寝てたら親の検査手術の電話がかかってきた

心臓の検査だから最悪死ぬ話されてきた

こんなんで私の入院話なんか出来るかよ

私だって自傷止められないせいとはいえ歩くのも辛いのに

 

昨日病院の帰り、精神障害者の生活センターの定期相談の後に親も入院の電話が来たので主治医も相談員もそのことはまだ知らない

昨日相談員に「親のことより自分の身体と心大事にして」みたいな説教垂れられたけどそう出来るように育てられなかったので

 

心も体もぼろぼろ

もう何もかも嫌