とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

寝た寝た寝た

昨夜夕食の後寒くて布団に包まってたら、今日の11時過ぎまで何度も目を覚ましながら寝てしまった

親に勝手に沸かされたお風呂は3時過ぎに入ってちょうどいい温度だったからまた煮えたぎらされていたんだと思う

自分は入らないからなのか知らんがあの煮えたぎったのが親にはちょうどいいのか、年寄りだから

思えば小さい頃からお風呂は熱くて入るのが嫌だった覚えがある

 

今日は妹を病院に頑張って連れて行くから、とか何とか言って一度起こされた覚えがある

連れて行けと暗に言われてたのかは分からない、仕事を当分休むことになったのは親に言ってないから

 

いくつも見た夢、友達を連れて安いけど潰しのきかない変な服しか売ってない店でキャッキャゲラゲラした(骨董品の銃や刀も売ってた)のと手足の指から水芸のように水が延々噴き出すから電車に乗れず、同じ症状の人たちと一緒に並んで線路をずーっと北上していったのは覚えてる

前者の店の夢は現実だったらよかったのに

後者はまた夢の中の県央にあるどこの国のだか分からない食材屋さん兼レストランが通り過ぎた

あれはいつも同じ形で出てくる

そしていつも寄りたいのに寄れない

 

今は家族が病院から帰ってくる前にご飯食べて逃げ出すように近所の公園に来て、ウォークマン語学書の音声聴きながら自傷してたところ

たぶん60ccくらい?それ以上は出なさそうだったからそこでやめた

まるでリストラに遭ったのを隠してるお父さんだな

お父さんはリストカット(アームカットかなあ)しないだろうけど

昨日もそうしようとしてて、結局寝て過ごした

貧血のせいなのか最近数時間で起きながらだけど薬なしでもよく眠れる

そして時間を潰すのの難しさに気付いたりして

本はたくさん持ってきたし電子書籍も読みかけのがまだあるんだけど

Netflixで見かけのサイコでも観るかねえ