とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

ガラスは出来た

製品にはならなかったけども

f:id:nkt1056:20201206185718j:image

こんな感じで

f:id:nkt1056:20201206185746j:image

f:id:nkt1056:20201206185727j:image

備長炭焚いて坩堝でガラスの原料溶かして

f:id:nkt1056:20201206185846j:image

ガラスは出来たものの勾玉の型には入らず

坩堝から出す時に私のだけ幕みたいにピーッと伸びたんだけど、私や職員の人が写真撮る前に一瞬で砕け散って、面白かった

先週作った坩堝がどうも浅かったらしくて材料が入り切らなくて、溶けてきたガラスの様子も何故か膨れ上がって、そういや先週折角申し込んで参加したのにいざ行って「やりたくねえ!」って珍しく思ったなあというのを思い出した

それまでそこで色んなことをやって割と何でもそこそここなしてたから、やっぱり今具合がよくないんだなあと思った

よくならずにどんどん悪くなってるんだからうまくもいかないか

 

どうやったらよくなるんだろうなあ

コロナで出掛けられないのも悪化の原因のひとつだろうとは思うんだけど

調子悪いままだと何も楽しめないから、タスクだけ積み上がっていくんだよなあ

それで余計に追い詰められる

誘われた合同誌のページ数も早く決めなきゃなんないから頑張らなきゃ、と思ってたのに昨日丸一日空白にしてしまったし、今日もわりと疲れたし、明日も仕事だし

とりあえず〆切あるのから手を付けよう、んでなるべく楽しもう