とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

古い知人に

しこたま怒られる夢を見た

見事にあいつが言いそうなことをそれはもうしこたま延々長々と怒られる夢だった

小学校からの付き合いで、サークル組んで一緒に同人誌出してたけど急にサークル抜けて、それを私が止めなかったのやらが寂しかったやら何やら、当時メールで20通近くになるメールで言われた

一言にまとめると、お前に期待するのがもう嫌になったと

彼女かよ

ハマるものが違うのや私が転々と変えるのも自由やろが、その話しか出来なくなったのは幼稚だったのは認めるけど

大体お前ゲームも漫画も沢山買ってもらえるし私みたいに親に勝手に手紙開けられたり部屋踏み込まれたりもしないから自由に同人活動でもゲームでも出来たやろ、出掛けるのも止められないし電車で一時間かかるところに友達と行くのに5時に帰ってこいとか言われたことないやろ

そもそも同人活動自由になんか出来なかったし大学行った私と行かなかったお前とじゃ余計にその自由度が変わるの仕方ないやろ

最後に合同誌出そうとした時〆切一日遅れただけでわざわざ送った封筒裏返してそれで返してきて本出すのやめたな、せっかく同ジャンルハマれたコピー本なのにそんな盛大な嫌がらせ必要か

その時の愚痴を音声で延々延々言われる夢だった

夢の中の私も「そんな苦痛ならサークルやめようか」と言っていた

愚痴が倍に増えた上わざわざ目の前で電車に轢かれて、それでも恨み言は止まらなかった

 

合同誌の原稿全く進められず悩んでるからこんな夢見たんだろうか