とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

辛い

ただでさえ最近また鬱傾向強くて、鎮静剤飲んでも起きられるようになってきたところ、懐いてた上司が異動になるそうな

その情報も直接聞かされたんじゃなく、周りがその話してたの聞いて知った

しかも課でやるらしき送別会には私は呼ばれない(他の人日にち訊いて回ってるところ私だけ訊かれない)

 

上司変わるの、結構ストレスなんだけどね

10分くらいなら遅刻しても何も言われないのとか、職場にカメラ持ち込んで撮影するのも(ちっちゃいデジタルのミノックスなら仕事中も)黙認されてるのとか、変わらないだろうか

そんな細かいところまで引き継ぎしないだろうから

社宅に入れる話もどうなるんだろ、教わってからまだ社宅見に行く暇が作れないで見に行ってもないけど

 

そしてまあ、まだコロナで騒いでるから人数の関係もあるんだろうけど、ハブられた

別に行っても黙って食うだけだし、いいんだけどさ

 

LINEで友達に愚痴るのもTwitterで愚痴るのもやめた

誰も聞きたくないのを知ってるから

かといって楽しい話も出来ない

 

ついでに創作アカウントで日本語がだいぶ不自由な人に絡まれて辟易してる

いらんモテ期継続中らしい

会話すら成り立たないのに表現したいなら絵だけ描いてたらいいと思うのだが

絵なら下手でもなんでも文句はない(私もうまくないし)のだが、日本語が不自由過ぎる

何人も見てきたけどさ、そういう創作者

設定が成り立ってないとか盛りすぎこだわりすぎでキャラが生きないとか、情景描写から何も掴めないとかザラ

オチがつけられないなんてかわいいもの

絵だけ上手くてストーリーが下手な人なんかプロでも山ほどいるけど、会話が成り立たない程の人は初めて

小学校の国語からやり直してきてほしいくらいには日本語の表現が下手だし、相手の話も聞こうとしない感じがする

何だろう、私と似てるけど違う何かの障害持ちなんだろうか

それで成人してますと言うから怖い

 

逃げ場なんかそもそも無い人生(自分で選んでいるのは認める)だが何でこうよってたかってなのかね

不信心だから神様が罰を与えてるのかね

私が馬鹿だから神様は私が嫌いなのかね

この世に生み出したんだから、せめて神様くらい私に愛をくれてもいいのに、なんて思うのは強欲かねえ