とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

1万1千歩

今日歩いた歩数

家にいると気が狂いそうだったので久しぶりに遠出して歩き回った結果

多分インドの民族衣装着ておでこにも赤い丸描いて香水もつけて電車で移動、商店街やら百貨店やら見て回ってきた

本も6冊も買ってきちゃった、指輪買ったから節約せにゃならんのに!ピダハンとスワヒリ語テキストが店から消えてたから私が2〜3人いるものと思われる

仕方ないからピダハンは電子書籍で買おうかな、今読んでる「とんでもない死に方」だかの本読み終わったら

「世界死」とかいう歴史に残る変な死に方を集めた本も面白そうだったけど買うか吟味する時間がなかった

一番の目的の店はまた閉まってたけどお陰で食べたかった麻辣刀削麺食べられた、前に行った時お店のおねーさんに「すごい辛いよ」と言って止められたやつ!普通に食えたよ!咳き込んだけど!

 

出掛ける前にペルシア語の授業があったんだけど、本当についていけなくなりつつあるな、と思ったらとうに自習して知ってるのをこんこんと説明されたり、どうもバランスが悪い

あと、先週「宿題無い」って言って終わったのに作文の宿題出てたので授業終わってからブチ切れながら雑な文作って提出した

時間多少過ぎてもちゃんとそう言ってから授業終わってほしいのは普通のことだと思うんだけどな

文句言った方がいいのか、提出フォルダを確認しなかったのが悪いのか

 

その授業の間も妹の馬鹿が何度も何度も私の部屋の隣にあるトイレに入ってジャージャーバタンバタンと音を立てるからもうなんか

私が起きてからも10分おきにトイレに入って私が入る隙を作らないからもう殺意しか湧かなかった

糖尿病か何かなんじゃないか

親は親で勝手に戸を開けて扇風機とサーキュレーター両方強でかけて大騒音を発するし

帰ってきたら「コロナ大丈夫なの(お前に移ったら自分と妹にも移るから)」と騒いで嫌がらせしてくるし

早く死んじまえばそんな心配もしなくて済むんじゃないの?くらい言ってやろうか??

 

せっかく気晴らししてきたのに結局親にその気分を台無しにされた日

お風呂も入れなくされてたし(シャワーは浴びられたけど)