とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

昨日一昨日は友達のところに泊まりに行った

久しぶりに会ったら子供たちがでかくなってること

一番上の子友達(背が低い)と同じくらいの大きさになってるから最初誰だか本気で分からなかった

旦那が背が高いからそっちに似たのかしら

 

楽しかった、昨日は一番上の子の部活の関係でお昼くらいまでしかいられなかったけどたくさん喋ったしたくさん食べた

末っ子が夕食の時に「◯◯ちゃん(私)はなんでこわいかおしてるの?」と私に

無表情が素顔ですどうも!客商売してる家だし常に無表情の人間に会ったことないんだろうな!!

旦那「うちの子がすみません」

私「いいえいいえ」

どこも大変なんだなっていう友達の話をひたすら聞いてた気がするけど楽しかった

あと歳ネタが話題に入ってくるようになってきた

贈り物の革の小さな鞄はびっくりするほど喜んでくれた、誕生日プレゼントよりクリスマスプレゼントに近くなってしまった

多分思ってるのの半額ぐらいだから気にしなくていいのに「これ高かったでしょ?!」と大騒ぎされた

あと最初行く予定だったのが8月半ばだったから、予定ずれる度お土産のお菓子買い足してったら「量多くない?」って言われて、改めて袋から出して並べたら実際えらい量だった

ばばは子供らに食べさせたい生き物なのでそうなる、というかそれで尚業務スーパーで売ってるでかいマシュマロ入れるのを忘れていた

それでスモア作らせようとしてたのに

夏に行く予定だったから、しゃぼん玉を発射するアイスクリーム型のおもちゃは季節外れになってしまったが多分あの子供らは寒空の下でもあれで遊ぶ、「寒くないよ!」が口癖だったから

 

今日は入院前のPCR検査受けに来て、痛いって聞いてたけどどっちかっていうとえげつねえって感じだった!

なっがい綿棒を鼻のそんなところまで入るの?!ってところまで突っ込んで10回程グリグリされた

あっという間に終わったけど、まだ鼻と喉の繋ぎ目が痛い

久しぶりに来た病院で入口どこにあるか分からなくなっててぐるぐる歩き回っただけじゃ済まなかった

 

車を車検前無料点検に出してるから、眼鏡屋とか郵便局とか寄って歩き回ってくるつもり

 

あと自傷がしたい

首絞めは首が慣れたらしくうまく絞まらなくなった

やっぱり自傷がしたい、もうすぐ入院だからしない、と思うけど