とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

親の付き添いから帰宅

「最悪こうなる」の説明を何度も聞かされてきた(DVDで何度も流れるのが聞こえてくるから)

ちゃんと分かったのは、最後に医者と直接面談した時だった(情報量ギュウギュウだしどの手術するか知らなかったから)

親に「心配かけてごめんね」とか何とか言われたが鬱陶しいことこの上なかった

ああ分かったこの人心配されたいから私を「心配」で縛るんだ、と思った

心配してないことはないけど、どっちかっていうとその先の自分がやるべき面倒の方が比率がでかい

失業保険出るかも分からんのに

親のこと?ある程度は大事だけど大嫌いだよ

座り過ぎて尻が痛い

毎日暇つぶしに歩き回ってるからな、暇つぶしに