とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

初劇!

例の声優ごっこ(声劇)アプリで初めて人と劇やった!

親に「夜歌うな喋るな」条例を敷かれてるけどやりたくて飛び込んだ!

楽しかった!布団被って声漏れないようにしてたからクソ暑かったし一人下手くそで浮いてないか心配だったけど!(まだ聴き直せてない)

今度土日にでも外出してもうちょっと人と出来る機会作りたい!

しかし終わり際に親が起きてきた(私の部屋のすぐ隣のトイレに)から明日「夜中に何やってんの」って尋問されそうですげー嫌

自分らは私が眠れないのに一切気兼ねしない癖に

あの人たち夜の9時に寝るし夜中に何度もトイレ行くから(壁が薄いので全部聞こえてくる)

 

そのアプリにホラーシナリオ投げたの、そこそこお気に入りに入れて貰って演じても貰って、みんなわりと怖がってくれて嬉しい

まあみんなもうちょっと間を取って演じて欲しいのだけあるけれども

次のシナリオも早く書いて上げたいなあ、多分またホラー

 

あと今日は「喋り出したら自分でも止められずに喋り倒す」悪癖が久しぶりに二回も出た

課長と二人で仕事してる時と声優ごっこアプリの他の人の配信中のコメント欄で

相手が困ってるの分かってても自分が何言ってるか分からなくなってても喋るのを止められなくなることがあるんだけど、久しぶりにそれが出た

困らせるわ恥かくわ、もう死ねばいいのにと思った

その癖がうまい方向に行けば平野レミみたいになるんだけどなーーー、あんな人を楽しませるようなことは出来ないんだわ

ああやらかした

 

ところで例の「ひろし」のふりかけの友人たちが私のもうちょっと頑張れば出来そうな大蛇丸の声真似(本物一度も聞いたことないけど)には一切コメントくれないの、何か納得がいかない

「スベっとるわ」くらい言ってくれてもよくないか、いつも「スマホ用充電器ってどれがいいの?」とか「Gメールって安全性大丈夫なの?!」とか「固い毛が抜けた」とか「怪我した」とか写真付きで言うのにいちいちこっちは懇切丁寧に返事してるんだから