とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

二週間前の東京のイベントのこと

28日日曜日

若干の寝坊した上持って行く本迷ってたせいで電車乗り過ごして着いたの13時過ぎ!!

何のイベントって、同人誌即売会

岐阜から友達が来るし、本当は私の本も並べて貰うはずだったから行ったの!ペーパー参加だけは間に合った!見た時だいぶ残ってたけど!「会場でペーパー読んで爆笑してるよー!」とか連絡貰いながら私にしては迷わないで歩いた!

前の週書いてた通り具合がずっと悪かったから本が仕上がらなくて、自分ちのプリンタでひとまず形になった分を刷って、表紙込み12ページくらいの紙もペラペラでスケスケのだけど友達にあげたら「こんな厚い本貰っていいの?!」と

同人誌の世界の厚さって分かんないね!

内容はキワッキワなので伏せておく

とにかく喜んでもらえた

通りかかった友達の友達にも印刷が汚くて自分の分にしておいたのを渡してビビられつつ受け取って貰えた

イベント終わり近いけどまだ片付けてない方見てきたらー?と言うので、お喋りしてたい、と言ったら感激された

まあ目当てのプチオンリー分だけは眺めてきたけど

作って行ったチョコレートケーキと試作のチーズケーキを二人に押し付けて、岐阜からの友達からは岐阜のお土産と手紙貰って

あとで「チョコレートケーキ売ってるやつよりおいしい!」って言われた、えへん

薔薇のシリコン型に入れて焼いたのが薔薇のバの字も再現されなかったのだけ惜しい

帰ってきてから焼いて入れるはずだったアーモンドスライスが見つかってあーはーんってなった

イベント撤収してから、ビッグサイトの中のレストランでものすごく久しぶりに生パスタを食べた

お腹すいてないかも、と言いながら一番に食べ終えてしまった

五人くらいで好きな作品の話しながらの食事は楽しかった、久しぶりの楽しい食事だった

帰り道「次はカラオケ行こーね!」(キャラソンがあるタイプの作品なので)と言ったら今から行くと勘違いされて「体力持たないよー!」と渋い顔で言われてしまった

「次だよ次ー!次の機会ー!」と言ったら納得してくれた

また次の機会いつになるかな?本もちゃんと作らなきゃな

縦書きにしたんだけど、キャラのアイコン入れて横書きにした方がいいんじゃないかって言われたから直すのちょっと大変だ

オールキャラだし