とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

頭シャンシャン鳴るのは止んだ

この前病院行ってからちゃんと薬飲んでるからね

でも昨夜何が気に入らないのかちゃんと眠剤飲んだのに朝まで眠れなくて、一服分飲み足してやっと眠れた

困るわ本当に

 

今日は仕事遅れずに行ったし、諸々遅れず片付けた

職場の人ともちょっとお喋りした

職場の人「ぼく沖縄でヤギの刺身食べましたがいけましたよ!」

私「睾丸の刺身は?」

職場の人「…キンタマですか?俺はそういうゲテモノはちょっと…」

あと偉い人と学生時代の動物の解剖実習の話とか、技官さんと馬かわいいよねの話とか、去年モンゴル行って馬乗ったんだよって話とか

 

帰ってきて、去年のモンゴル旅行の時にお世話になったガイドさん(日本語出来るモンゴル人)に久しぶりに「日本出られるようになったらモンゴル行きたい!」って連絡した

モンゴルではコロナは外部から来た人しかかかってないらしい

空気が乾燥してるしそんなに人が過密になるようなところもないからかしら

次行ったら馬たくさん乗っておいしいモンゴル料理食べましょうねって話した

2月末のフィリピンはコロナ流行るギリギリ前に行けたけどさて次外国行けるのはいつの日か

まず私の体調が外国行ける程回復するのはいつの日か

去年の今頃モンゴルにいたんだけど、その時も部屋に冷房ない(元々冷涼な気候なのもあって扇風機しかなかったけど夏だもの暑いものは暑かった)せいもあってほぼ眠れずに過ごしてたなあ

今年のフィリピン旅行でもそうだった

眠剤が意味をなさなかった(薬増える前ではあった)

 

海外どころか国内旅行もまだそうそう行けないもんなあ

早く好きなところに自由に行けるようにならないかなあ

その前にせめてちゃんと眠れるようにならないかなあ