とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

会社のパソコンが

取り上げられた。

別に何かやらかしたんではなく、他の人のパソコンが壊れてパソコン業務の少ない私のパソコンが代理に使われることになっただけ。

私用の危険物取扱者免状更新の書類を印刷したのが悪いとかそういうことではない。それをやったのも数ヶ月前だし。

いずれにせよ私の職場での仕事の幅がまた一つ減った。

外のトイレ掃除は増えたが。(毎回どこからか入り込んで出来たカエルのミイラを箒で掃き出して適当に綺麗にしたらあとは隠れて煙草を吸っててもバレない業務)

そうでなくてもコロナの影響だかで所長か誰かが別室でパソコンを使うとかで私のパソコンの回線だけ切られていた。データ作成の仕事がたまにあるんだけど、隣の席の私がいる時間にいないおじさんのパソコンから毎度回線を拝借していた。

何か職場でのストレスチェックがどうのと課長が言ってたんだけど、それ他の人がパソコンでやってるの見たんだけどどうするのかね。私が対象かどうかも分からないみたいだったけど。

この前会社の備蓄の非常食の更新に合わせてもうすぐ賞味期限が切れる食べ物を私の分も貰ったけど、私職場の人数にちゃんと入ってるんだろうか?何かどうしても、そう思ってしまう。