とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

一日経たずに音を上げた

昨日のスリランカ人がLINEをたくさん送ってくる(私の寂しい常識では)のが既に重圧で、紹介してくれたモンゴル人に「私は誰であれ人と付き合うとか無理みたいです」と助けを求めた

昨日会ってから24時間も経っていない!

「友達になるだけでもいいから」と宥められた

 

今朝妹がまた救急車に運ばれて入院が決まって、今日から仕事再開のつもりが、なんだかまた疲れてしまった

一昨日道端で見かけたムスリム女性をナンパ(イスラーム式の挨拶をしただけ)したらアフガニスタンの人たちで、今日集まりあるよ、と言われて参加して「ちゃんとしたムスリマたち」に入るの?入るの?の期待の目を向けられて(イスラームは「宗教に強制は禁物」という教えがあるので宣教師のように勧めてくる人はいない)、それだけでも疲れたところ、翌日「彼女欲しい!」のスリランカ人と(あと紹介のモンゴル人と)食事してきて、対人関係が全く育たないままこの歳になった私はもうそれだけでライフがゼロだったんだと思う

何だか心がへとへとなのだ

 

愚痴垂れてないで仕事行こう、仕事くらい行こう