とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

先生、急用で会えず

待ち合わせ場所がもう目の前の信号待ちの時に先生から慌てて電話が来て、急用が入っちゃったから今日は会えないとのこと

本当に目の前だったんだけど

送るから後で電話して住所訊く、って言ってたけど先生どうも忘れたらしく電話は来なかった

私もうたた寝してたから明日とかにでもまた連絡しよう

 

先生に見せようと思ってマキリ(小刀)とタンパクオプ(たばこ入れとキセル)、アットゥシのバッグも用意したんだけどな

タマサイ(首飾り)とニンカリ(耳飾り)、縫いかけのアイヌ刺繍ワンピースは見つからなかったのと持っていくのを忘れたから、そのうち大学に遊びに行く時フルセットで持っていこう

タマサイとサラニプもさっき見つけたし

 

大学をちょっと調べたら、私がいた頃になかった学部や学科が出来てたり、学科の名前が変わったりしていた

また大学行きたいんだよなーと思って社会人入試のページを調べたら一学部のしか出てこなかったのは大学の不手際なのか私の調べ方が間違ってるのか(大学のホームページは見づらいと相場が決まっている)

出た農学部よりは国際学部とかで勉強したいけど

もう一個近くで興味のある大学は電車で二時間かかるからちょっと条件が厳しすぎる(しかも陸の孤島)

 

さっき先生に電話でなくSMSで明日連絡すると送ったけど考えてみたらそれで住所送った方が間違いないのではないか

でも電話したいからとりあえずそのまま明日を待つとしよう

 

さて漫画描くぞー