とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

WEBライターの仕事と嘔吐と日記

まずWEBライターの仕事、一本取ったけどもう辞めた

海外グロ動画サイトからネタ選んでTwitterくらいの文章を英訳して付ける仕事だったんだけど、ブログに動画が貼り付けられなくて自分で調べたけど一向に解決出来ず、昨日は朝6時過ぎ、一昨日も3時過ぎ迄起きて体調がモロに悪くなった

グロ耐性はあるつもりだったけど、多分それも体調不良の原因のひとつ

心がささくれてどうにもならない時はグロ記事なんかを読み漁るし写真や動画も見るんだけど、毎日見るとなると厳しいと分かった

仕事となると好みのグロを選ぶ訳にもいかず、サムネイルでもうお腹いっぱいというか、精神が削られるというか

ブログが指定された方法でやってもエラー吐いて全く更新出来ない旨相手に伝えたけど、一日待っても返事がないから「エラー対処も出来ないし辞めます」のメッセージを送ったけどそれも反応なし

そもそも相談から契約に移行させて貰えなかったので、精神障害者だからナメられてるか「そういうのでいいです」と言われた記事(最初は投稿し直しの繰り返しで投稿出来た)が気に入らなかったのか、何だか分からない

調べものとエラー投稿の直しで徹夜してしまうので、体調もどんどん悪くなった

さっきも眠剤飲んで一眠りしてからお風呂入って風呂場で突然嘔吐したしまだ気持ち悪い

料金の話も一向にしないし(こちらも切り出さなかったとはいえ)返事も来ないし投稿も出来ないし契約にも進まないので、もう知らん

日本語訳するのは簡単だったけど毎日グロ動画見ると精神的に参るし辞めて正解なんだと思う

そもそもWEBライターの仕事じゃないと思った

 

それはそれとして、今日は「人類史と酒」という面白い講演を聴いてきた

酒飲めない体質だけど、人間文化と酒の関係は非常に面白かった

ミード(蜂蜜酒)が最初で、どうも熊が荒らした蜂の巣に溜まっていたものを飲んだのが最初らしい

ワインはグルジア発祥なのは嘘じゃなかったみたい、その前にも葡萄が発酵したのは飲んでたっぽいけど

今はイスラームの国の西アジアやエジプトでもワインを作って飲んだり、エジプトでは穀物からビールを作って飲んでいたらしい(エジプト産ビールは今もあったような)

日本だと魏志倭人伝に「日本人は生まれついての酒好き」とか書かれていたらしい、私は下戸だけど

コロナのせいでビデオ講演だったから、質問や感想が言えないのだけ惜しかった

それから産直所に行って、南方の友人に桃を送ってきた

あちらではこっちで食べるような果物はあんまり美味しくないらしいので

便箋を忘れたので手帳のメモページを破って手紙も書いて入れた

喜んでくれるといいな

帰りに気になってたたこ焼き屋さんでだし醤油のたこ焼きを初めて買ってきたけど、それがめちゃくちゃ美味しかった

ソースより美味しいと思う

次行ったらまた買おうと思う

 

さっきも書いた通り、夕食後(既に吐き気が酷かった)から1時過ぎまでちょっと寝た(眠剤飲んだのにちょっとしか眠れなかった)けどまだ足りないらしくて、余ってる眠剤を多めに飲んだけどまだ眠気が来ない

今日は気持ち悪いし明日(今日だけど)も休みだし、たっぷり寝て休みたいんだけどね

前の記事にある通り最近眠剤の効きがよかったのに、どうして眠れないんだろう

この前友達の家に行った時に貰ってきた泡盛があるから一口飲んでみようかな、飲むと眠くなってイライラするし、蒸留酒は昔薬として飲まれてたらしいし

 

WEBライターより手作り品作って売る方が金儲けとして単価はともかくいい気がしてきた、そっちの方が実績もあるし得意だし

好きなことに関する文章も書きたい気持ちはまだあるんだけど

職場の給料安いし昇給もボーナスもないし、今年は去年貧血が悪化して休み過ぎて有給も貰えなかったから何らかで副収入は得たいのだよね

 

さて、おやすみなさい