とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

眠い

眠剤のどうしようもない眠気は無くなったんだけど、21時22時に寝る家族との生活時間が合わないのに朝ごはんで毎日起こされるからか眠い

ご飯食べたくないとか完全無視だからな

二度寝しようにも今ちょっと仕事じゃないことで忙しくて寝るに寝られない

というか、眠る眠らないに関わらず布団に横になってじっとしてるのが今一番楽なのに色々溜め込んでしまったのが祟ってる

とりあえずソシャゲはログインだけにしようと思う、一番やってるのに日に一〜二時間取られるから

 

昨日は仕事復帰初日、話したことないえらい人まで挨拶しに来てびっくりした

「それですっかり良くなったんですか」「あんまり」

お前らが雇ってるのは精神障害者だというのを忘れておるのか、「休み過ぎ」とか言って契約切るんだろうに

課長もどんな気持ちで「無理はしないで」と言ってるんだろうなと思った

仕事は相変わらずで一万一千歩歩いた

肉体的には良さそうだけど相変わらず暇で精神的にアレ

それでもまだ誰も見てないところの掃除だからマシで、事務所の(ただでさえピカピカの)窓拭きの時は「本当に私何やってるんだろう」ってなる

胡蝶蘭は案の定誰も世話してなくて干からびかけてて、何故かその横にハヤトウリを育てようとしてるらしいのがあって、それならこのカラカラの胡蝶蘭に水をやろうと思う人が誰もいないのは何故なのかと思った

脇芽は元気そう(育ってはいなかった)だったけど、何とかして助けられないものだろうか

 

帰りに沖縄食材・雑貨屋さんに行って、沖縄ブランドの手ぬぐい製赤ちゃん肌着を売れるかどうか訊いてきたけどやっぱり問い合わせたら駄目っぽいと言ってた

だろうなーとは思ってた

代わりにニードルフェルトでシーサーとかの沖縄キャラを作る話になった

他にも色々商売の話になって、仕事辞めた後の方が忙しくなりそうな感じになった

上尾のアリオの沖縄道の駅出店の関係のデザインや事務の仕事を私に外注で出したい、将来的にそこの商売が上手く行ったら雇ってもいいなんて話まで出た

失業保険との兼ね合いは見たいところだけど

しばらく寝て過ごしたいし

高校の友達からも儲け話(スピリチュアルにハマってるのであんまり乗りたくないけど)も来た

色んな道は転がってるものなのかもしれない