とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

Twitterで正論は駄目?

Twitterで企画遊びしてたんだけど、ド正論ブチ撒いたら時差で5人6アカウントにブロックされた

「旧仮名遣いで喋る」ってキャラ出した人がいて、その仮名遣いが「半端に知ってる」じゃなく「知りもしないで」やってるとしか思えない間違いだらけの仮名遣いだった

繋がってなかったので直接指摘も出来ず、「どふぞ」の文字を見て遂にミュート(ブロックでもよかったがフォローしてないから目に入らなければどっちでもよかった)

今思えば直接指摘してたら当人とその取り巻きにまとめてブロックされてただろうから、まだマシな結果かもしれないのが皮肉なところ

企画終了時に主催がその出鱈目仮名遣いの奴だったって分かったから、公式アカウントに「楽しめたけど仮名遣ひはもう一寸勉強した方がいいと思ひます」と送って、そこで溜飲を下げればよかったんだよ、私も

そいつが主催の企画が一周年で何かやるらしい、と聞いたけどそういう不勉強な奴が嫌いなので(それは伏せてた)私は参加しない、と言ってた

ブロックミュートにミュートワードを駆使してとにかく目に入らないようにしていた

そしたら企画アカウントがシャドウバンを食らったから、人数の少ない別アカウントに一月中に終わる企画の人だけ移して対策した

その移動先には対策してなかったから、見たくない情報が流れ込んできた

対策済ませてから、つい「何で参加しないかっていうと」で始まって正論もド正論をぶった

そしたらすぐ一人がブロックしてきた

何でかしばらく分からなかった、タメ口で会話する仲になってたし(あっちから急にタメ口になった)、私の作品に「人の心が無い」だの言う奴で、私の書いたことも言葉の間違いの指摘はしたけど人格攻撃もその企画に参加することにも一切触れてなかったから

あとで思えば「私はこういう理由で嫌だから参加しない、他の人がどうするかはどうでもいい」旨を書いておけば馬鹿でも理解出来たのかもしれんが馬鹿は馬鹿だからなあ

その主催とそいつがどんだけ仲がいいのかも知らない

時間差で、二日後、本アカのシャドウバンが切れてから、と複数のブロックに気付いた

さてはmocriで言いふらしたな、と思い至ったのがさっき

この前その中の人におんなじことやられたから、その話を聞かされて同じフォロワーがいる私はどうすればいいんだよっていう嫌な思いを

こっちは自傷が止まらないんだぞと

そういう陰険な奴だと分かった

 

ブロックと言ってもブロックして解除されてて、一人がプロフィールに「繋がり直し可」とか書いてたので、「誰がお前らなんかとまた繋がるかバーカ!」の意味を込めて全員ブロックしておいた

 

企画はカルトじゃなくて遊びだと思うんだけど、主催の知識への態度じゃなく自分らが参加する遊びそのものを馬鹿にされたと思うようなお頭の連中なら遅かれ早かれ愛想が尽きてただろうから

 

それはそれとして音声通話とかもしてた人たちではあるので

いやむかつくほうが強いんだけど

 

Twitter企画なんて遊びいつまでもやってるものじゃないんだろうな

自分の創作やってコミティア出さなきゃならんのに

 

あーコミティアでも作品はうまいのに人の注文したもの飲み食いする奴いたなーーー、飲み会毎回参加してたなーーーー

 

人間って難しいわーーーー