とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

だるま市(11日)

前日雪がどっさり降ったけど天気良くてすごい勢いで雪が解けた

f:id:nkt1056:20230217122234j:image
f:id:nkt1056:20230217122228j:image

恒例のでかいだるま
f:id:nkt1056:20230217122231j:image

気に入って撮った札(「じゃん」と「ピ辛」が好き)

刃物屋さんにも久しぶりに会えて、前に買ったけど開かなくなったイタリア製のナイフを直してくれることになった

もしくは同じ型のを見つけてくるか、最悪同じくらいのと交換と

そんな条件よくなくていいのに

まあ簡単に直るといいな

f:id:nkt1056:20230217122447j:image

今年は真っ黒かわいいちゃんを見つけた

どこ製だか分からないけどね

ヨルダン人のケバブ屋さんは今回いなかった、ウクライナ人って噂を聞いたロシア料理の屋台も今回いなかった

いつもこの二箇所でお腹いっぱいになるのに

本当にあったかかったから、甘酒も寒さで震えながらじゃなく飲んだ

各酒造で出す甘酒飲み比べするのを毎年の楽しみにしてるけど、今回は寒くなかったからか制覇するのを忘れた

f:id:nkt1056:20230217122929j:image

f:id:nkt1056:20230217122944j:image

鎧着てきなよー、と言われて鎧を着た

写真はフィルムカメラもあったんだけど流石に今の時代おじいちゃんでもスマホの方が操作しやすかったらしくスマホで撮られた

まあ私の顔フィルムに焼き付けるの嫌だったなと後から思ったが

いつも出店出してなかったと思った和菓子屋さんがお店出してて、この前お土産買って帰って怒られたから家にお土産を買って帰るまいと思ってたのに親の喜びそうなだるま最中を買ってしまった

いちご大福は一個だけ、自分だけで食ったけど

そういえば野村屋の三笠焼(大判焼き)は何だか先進的なシステムを導入して行列を防いでいたなあ、いつもすごい行列だったのに

いつものお菓子屋さんで生クリーム入ったケーキ6個500円を買って、本屋さん覗いておじいちゃんと孫の分2個お裾分けしてきた

欲しい本注文しようにもでかくて高い辞書だから退院後に頼むって話しながら

f:id:nkt1056:20230217123938j:image

あ、あとダルライザー