とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

母の誕生日

明日(もう日付的に今日)母の誕生日なので母に何か欲しいものがないか訊いたらないと言う

強いて言えば鞄がボロだから新しく買ったけど使えない、と言って見せられたのはどっかのブランド真似した柄の使いづらそうな鞄(タダでもいらない類の)

詐欺ですってんてんではあるものの、製品テストに参加してAmazonギフト券を一万ちょい貰ったので、似たような鞄を探してスマホの画面を見せても「分からない」としか言わない

大きさ巻き尺持ってきて今までの鞄と比較して、一番近い軽量かつ大容量のを選んで、色は真っ黒じゃ何だからと紫と青から選ばせて青に決まった

今日の午前中には届く予定

ついでに自分用のパソコンとiPad用に欲しかった首かけ型のワイヤレスイヤホン購入、こっちはさっき頼んだから明日届く

auPAYカードの古い方が期限切れそうだけど残高余ってるから、それでPENTAXのカメラグローブも買いたいところ

PENTAXって書いてあるボトルはまあ、諦めてもいいなってなった

真空ボトル何本もあるし

カメラグローブは手の甲にレンズキャップ入れるポケットがあるからいろんなカメラ使うのに便利だろうと思って、ポケットある服着てるとは限らないし

採寸何回もして、XSギリ入るかと思ったけどやっぱり測り直すとSサイズかなって

入らないの買って後悔するよりいいし

ところで友達連中がSDカードとカードリーダー買ってくれると言ってたんだけど、届く気配なし

まだアマギフ残ってるし自分で買うかなあ、思ったより高くないし

まあ寝て起きてどうなったか訊いてからでも遅くはあるまい

 

親が「分からない」とか言って選べなくなってるのを、カウンセリングの先生に言ったら、認知症の疑いをかけられた

実際妹死んだら真っ先にボケそうではあるけれども

 

お盆休みが明けたら友達の子供にようやく入学祝いが送れる

もう八月も半ばだよ

四月に入院してたからね、贈り物の絵本もいいの見つけたの七月だし

さていい加減寝よう