とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

面接と母の誕生日の後日談の後日談

今日は面接受けてきた

手応えは分からん

福祉就労なのに落ちたら笑うしかない

そしたらガソリンスタンドででも働くかな、危険物甲種持ってるし

障害者求人出てるの見たことないけど

結果は来週に、と言われて、あ、これはあかんな、と思ってしまった

 

で、後日談の後日談

母があまりに買ってやった鞄使う気配ないので「返品も出来るみたいよ」と言ってみたら、ほぼ迷わずに返品してと袋に詰めて寄越してきた

お金かかるよと言っても引かなかった

そこまでかよ

調べ直したら不具合もないし開封したから返品出来なかったけど

お土産ももう買わない、と思ってたけど贈り物ももう買わない、と思った

 

この話面接でしたら「妹さんと二人で生活するのはどうか」と責任者

生活保護まっしぐらコースを提案すんな殺す気か

はーあ