とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

警察にスマホが一晩お泊まりしてきた件

詐欺のことでようやく警察が動いて、被害届出してきた

担当の刑事さんが若い女性だったんだけど、スマホ見せてたら消し忘れてたアイマスsideMのアイコンを見つけられる

「私もやってるので……誰推しですか!」と婦警さん

「終わっちゃいましたけどね……アスランです」と私

「あーカフェパレの!……何でですか?」すげー意外そうに

「い、いじめたらかわいいかなと思って」と私

聴取が進んで暇な時に「推し誰なんですか」と訊いてみたら、キョドりながら「信玄さんです、FLAMEの……!警察官なのにごにょごにょ」と

キョドる程好きなんですね

最盛期は二人とも過ぎてて三年くらい前かなー、音ゲー前のでよかったよねー、あと歌と踊りダサいよねーなどと話した

刑事さんはライブにも一度行かれたそうな

時間のこともちゃんと真面目に話したよ!!

そんなんで刑事さんに親近感を持ったりなんか

まあ一ヶ月近く放置されたのはアレだけどな!!

 

捜査してうまいこといくといいなあ、まあお金は戻ってこないんだけど

で、スマホがお泊まりっていうのは

七月三十一日に最初に警察行った時もデータ抜き取るのに預かることになる、って言われてたんだけど

パスワードなんかも覚えてますかって昨日も訊かれたんだけど

「データ抜き取るのもうまくいかないことがあるので、写真で保存します」とアナログなことをおっしゃる

一ヶ月分のLINEを?!しかも二人分?!インスタも数日分あるよ?!

そんな訳でスマホが警察に一晩お泊まりしてくることになった

月曜に返すというので明日にしてくださいと無茶振りして一日にして貰った

 

今日返ってきて、一人sideM祭(スマホに入ってるお歌をかけながら歌って朧げな記憶で踊った)をしたのは言うまでもなく

ああカラオケ行きてえ、あと前の音ゲー復活してアスランとか信玄さんにもふもふえん踊らせてえ