とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

廊下血まみれ事件

足の皮剥けたところが歩いても痛くないと思ったら、生乾きの状態で足袋に張り付いてそのまま瘡蓋になったらしく、家に帰って足袋脱いだら瘡蓋剥がれて結構な出血

拭いて振り返ると別の血溜まりが出来てて、慌てて止血した

今日は一万二千歩歩いた

ブラジル食材屋さんのブラジルの粉末ジュースのスイカ味を飲んだ、ちゃんとスイカ味だった

水1リットルに対して一袋入れるところ600ccまでしか入らない容器に入れて割って飲んでるから甘さの正解が分からない

カシュー(カシューナッツの果実)のジュースは桃みたいで美味しいけど癖のある臭いがした

パッションフルーツのはストレス感じた時に飲むといいよってお店のおじちゃんがおまけしてくれた、粉末ジュース(果汁は使われてるけど)でも効果あるのかな

大事なのは思い込みかもしれない(何でおじちゃんストレスが云々のやつくれたんだろう)

歩く前、障害者支援センターに寄って一時間くらい本読んでた

グッドラック戦闘妖精雪風

いつも持ち歩いてるからぼろぼろになってきてしまった

やっと終盤になってきたからとっとと読み終えたい

入院する時まだグッドラック読んでないのにアンブロークンアロー持って行って、すごい読みたいのに読めないでいたっけな

入院した時もっとたくさん本持っていくんだったな、大事な本は何度か読み返せたけど

入院すると親たちから離れられる(たまに電話は来る)し本をたくさん集中して読めるけど、仕事行けないしクビになるし嫌な患者もいるし、PCR検査はやってる最中も終わってからもいつまでも痛いしでやっぱり入院しない方がいい(最近ようやく痛まなくなったのに気付いた)

保険屋からふんだくれるって利点もあったな

明日というか今日は目当ての職場の実習の相談

まだ働けないの、というのが正直なところ