とある精神障害者の日記

鬱病と発達障害持ちの日記

職場のフィリピン人とカラオケ

職場で仲良くなったフィリピン人のおばちゃんにカラオケ行こう!フィリピン料理食べられるところにも連れていくよ!って言われたから行ってきた

カラオケ屋行くのかと思ったらフィリピンパブ!確かにカラオケあるけど!

行きにケンタッキー買ってきて、当初行く予定だった店の前でしばらく待ったけどお店が開かないからすぐそばの別のお店へ

「ここもあそこもフィリピン人がやってるのよ」気付けば夜のちょっと妖しい飲み屋街

最初の予定のお店ではフィリピン料理も出してたみたいだけど、行った先では料理は出してなかった

お酒は出してたけどマンゴージュース飲んでた

カラオケではフィリピンの歌二曲歌ってすごいすごい言われたけど、二曲目チョコレートに入ってるピーナッツに咽せてまともに歌えなかった

片方は日本にいて長いからおばちゃんも知らない歌だった

フィリピンで歌うとちょっと古いわよって言われる選曲

仕方ないね、2007年に出たヒット集聴いて覚えたから

一時新しい歌も発掘してたんだけど、iTunesからウィッシュリストが消えたので曲名も歌手名も分かんなくなった

おばちゃんが歌わないって言ってたのに最後に一曲歌ったのが上手くてびっくりした

「昔より歌えないわー」どんだけ上手かったんですか

歌ってケンタッキー食べて歌ってケンタッキー食べて

フィリピン料理は出なかったけどあれだけ鶏肉食べたらフィリピン料理食べたような気になった

ジョリビー(フィリピンのフライドチキンチェーン店)のチキンとガーリックライスとホットチョコレートが恋しくなった